--------


2013-03-01

やめてくれよ

http://subcultureblog.fc2rs.com/img/nanoha9/8.jpg

こうさー特典をさー各ショップで変えるのやめてくれないかなー???
いーいっ?僕のお金は限りがあるんだよ?

まぁ言ってもしょうがないのでとりあえず消去法で行きましょう!

【確実にいらないもの】
・AMP
・wondergoo
・neowing
・ツタヤ
・king
・セブンネット
・げっちゅ
・HMV
・カルザワ
・あみあみ

【ちょっと欲しいもの】
・キャラアニ
・アニメイト

【今後の人生で必要なもの】
・とらの穴
・ゲーマーズ

とらとゲーマーズで悩みますね~
2つ買ってもいいんだけど無駄にはしたくないんだよね
パッケージが違うから無駄じゃないと言えば無駄じゃないかな・・・

てか円盤に独自の特典つけられる店って結構多いんだね。

theme : グラナド・エスパダ
genre : オンラインゲーム

2012-08-08

魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's観てきた




超大作、魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A'sを観て来ました。

物販はガイドブックとフェイトのしおりを買いました。
まぁ物販については地方なだけあって競争は激しくない。。。ってかほぼ無いに等しい状態で
欲しいものが自由に買える環境でした。

さて、映画の感想ですが戦闘描写と後半の感動シーンで特にフェイトの場面が超絶やばかったです。

戦闘描写はたぶん今まで観たアニメのなかで一番凄かったんじゃないかな~
よく劇場版マクロスプラスが凄いだのなんだの言いますが、今回のなのははプラス以上に凄かったです。
絵の細かさや挙動の切り替えしなどさすが劇場版クオリティといったところです。
ちなみに私のお気に入りはヴィータが放ったパチンコ玉の軌道とアイゼンのノズルです。
パチンコ玉は軌道をアクセルシューターとの違いをしっかりと演出しており、さすがといった感じです。
アクセルシュータが曲線を描きながら相手を追尾する事に対し、玉は角を描きながら追尾していました。

後半のフェイトのシーンは観た者の大半を泣かすのではないかと感じました。
ちなみに私は泣いていません。
一緒に行った友人はボロッボロになっていました。
思わず吹き出しそうになり、親指を噛んで必死に耐えました。
このシーンはTV版とあまり変わりなく、フェイトの人気にの裏付けなんじゃないかなーと思います。
それだけとても良いシーンです。

最後にこの映画の特徴というよりも私にとって一番いいところですが、
悪い人間が一人もいません。
大抵、正義と悪が存在することに対し2ndは悪が存在しないのです。
誰かのために自分の力を使おう、
この思いが結果的にぶつかり合う形になります。
SS(今回の映画でいうと、次の話)でシグナムが「それは誰のための魔法だ」と部下に説教するシーンがありますが、まさにそれが体言された感じです。

長くなってしましたが、なのはんて知らねーよクソって人も是非観にいってください。
できたら1stを観てから観にいってください。
きっと見方が変わるはずです。
