--------


2012-10-10

来週から本気出す

家門特性がそろそろ来そうな予感がするので拾いイベが終わったら天上に篭ろうかなと思います。
目指せ!1日1Msカンスト!

ちなみに今の家門LVは50+3です

フォカヌポゥwwwww

theme : グラナド・エスパダ
genre : オンラインゲーム

2012-08-11

製造

イヤリングとベルトが雑魚だったことを忘れてたので、
一旦エンチャを保留して製造用にVtチップを貯めます。

GE02.jpg

イヤリングが2つにベルトが1つ、計3つ作ればマジック系イヤリングとベルトが揃います。
この辺は揃えておきたいですねー

theme : グラナド・エスパダ
genre : オンラインゲーム

2012-08-08

魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's観てきた




超大作、魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A'sを観て来ました。

物販はガイドブックとフェイトのしおりを買いました。
まぁ物販については地方なだけあって競争は激しくない。。。ってかほぼ無いに等しい状態で
欲しいものが自由に買える環境でした。

さて、映画の感想ですが戦闘描写と後半の感動シーンで特にフェイトの場面が超絶やばかったです。

戦闘描写はたぶん今まで観たアニメのなかで一番凄かったんじゃないかな~
よく劇場版マクロスプラスが凄いだのなんだの言いますが、今回のなのははプラス以上に凄かったです。
絵の細かさや挙動の切り替えしなどさすが劇場版クオリティといったところです。
ちなみに私のお気に入りはヴィータが放ったパチンコ玉の軌道とアイゼンのノズルです。
パチンコ玉は軌道をアクセルシューターとの違いをしっかりと演出しており、さすがといった感じです。
アクセルシュータが曲線を描きながら相手を追尾する事に対し、玉は角を描きながら追尾していました。

後半のフェイトのシーンは観た者の大半を泣かすのではないかと感じました。
ちなみに私は泣いていません。
一緒に行った友人はボロッボロになっていました。
思わず吹き出しそうになり、親指を噛んで必死に耐えました。
このシーンはTV版とあまり変わりなく、フェイトの人気にの裏付けなんじゃないかなーと思います。
それだけとても良いシーンです。

最後にこの映画の特徴というよりも私にとって一番いいところですが、
悪い人間が一人もいません。
大抵、正義と悪が存在することに対し2ndは悪が存在しないのです。
誰かのために自分の力を使おう、
この思いが結果的にぶつかり合う形になります。
SS(今回の映画でいうと、次の話)でシグナムが「それは誰のための魔法だ」と部下に説教するシーンがありますが、まさにそれが体言された感じです。

長くなってしましたが、なのはんて知らねーよクソって人も是非観にいってください。
できたら1stを観てから観にいってください。
きっと見方が変わるはずです。
2012-08-04

GP03作成記1

今回はGP03をメカ感を強くするように作成します。

具体的に言うと、Sガンダムを参考にして今のところは胸・肩・沸き下・膝・足元のフレームを露出させる予定です。
手元にFIXのディープストライカーがあるので資料には困らなそうですb
"メカ感を強くする"からは外れますが、頭が大分大きく感じたので程好いサイズにします。

今回はフレームの露出と頭部の小型化をポイントにして作成します。

ちなみに現在の進捗は・・・

_1010923.jpg

胸元拡大!

_1010924.jpg

フェイスを削りこみ、面出しと合わせ目消しを一部行いました。
比較画像がないので分かりにくいと思いますが、
フェイスを削りこんだことにより、大分小顔になったと思います。

まだフレームをどのように露出させるか決まっていません。
決まり次第本格的に作業を進めます。


ちなみにGEは・・・
拾いイベが楽しくてたまりませんwwwwうぇっうぇwっうぇwww

2012-08-02

拾いイベント1日目終了

GBRのテストを兼ねて更新。

個人的には前回のほうが美味しかった気がします。
特別依頼でしこしこアイテム拾ってきて飯、エレメン、歯車だったら禿げちゃうよね。
他の人の結果を見る限りだと半分が飯ですね・・・
特別依頼どうしようかな~

theme : グラナド・エスパダ
genre : オンラインゲーム

